月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

小蜂の巣と小鳥の巣は似てる!

2008年07月14日 20時46分53秒 | 日記

白椿の中の子供部屋発見!!
いや・・タイトルは昭和の少女漫画マニアに贈ります!

休日、庭の草取りをしてて、大きくなって来た木を
剪定しとったら白椿の木の中心に、蜂が巣を作っていて
べっくらしたのよ。

獰猛な種類ではないみたい(昨年か一昨年のブログで同じ蜂が伯母さんちに
巣を作ってて排除した記事あるはず)ホント、野球ボールより小さい巣で
した。
側には兵隊さんみたいな門番みたいな監視役の蜂がいたよ。
でも殺虫剤で駆除させて頂きました。


蜂の巣には蜂の子がおる!!
高たんぱく、高脂肪!!高栄養!!で有名な蜂の子っす。
ゲテモノ一切受け付けないから食するのは無理ですが
見るのは平気なのでしばし観察。
皆さんには見えるかな?



おねいさんB久々の快心のパンです~


以前のカボチャパンの具(フィリング)が残ってたので・・・


断面も良いでしょ


生ハム巻きスシです
おねいさんB頑張ったデス!
見た目はとてもキレイです。薔薇みたいだよね。

ただ、もの凄く食べにくいです!!
家族向けです!他人の目を気にしないで食べれるシーンでどうぞ!
ツナやトマトやコーンやマヨまど入れてます。
具はお好みでどうぞ~~

今回はおねいさん特集です(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待 (@ぼる子)
2008-07-15 14:09:50
夏に帰ったらあれやこれが全部たビられるのかしら~♪
でもあたし今回も夜更かししそうだから、毎日正午起きよね・・
ぬお~今度は冬にかえろうかにゃ。
小鳥の巣≒ハチの巣
くれぐれも蜂の子にエ○ガーとかアラ○とかやめといてね
返信する
キリアンは? (あきもと)
2008-07-16 00:06:46
出てたっけ?忘れてるよ・・・

切りあんパンなら帰って来たら
帰るけどね(笑)

それまで元気で待機しててください!
返信する
しまった! (@ぼる子)
2008-07-16 09:29:06
クックロビンもわすれてたああああああ!

なんかいたずらコメントになってるねorz
きりあんよりニューヨークチーズケーキがいいです。
よろくし。
返信する

コメントを投稿