墓地・墓石・石材 静岡県伊東市 株式会社 石井石材のSo Soなブログ

伊東市・東伊豆を中心に墓石・建築石材の取扱い、現代仏壇・仏具の販売をしております。
So Soは「まずまず」の意。

☆みんなで協力☆

2011年03月22日 14時02分25秒 | その他
こんにちは
事務の斉藤です

今日も生憎の雨ですね…
気温もグッと下がり寒さが身に染みます…

先日、私たち地域でも計画停電が実施されました。
時間帯は18時20分~22時の間の3時間程度でしたが、電気が止まるって
大変なことなんだ…と改めて思いました

今まで電気・水道・ガスを当たり前に使って生活していたので
3時間止まっただけでも結構アタフタしてしまいました。

懐中電灯を常備していなかったため、キャンドルを焚いて過ごしたんですが
その3時間何も出来ず、ただただじっと座ってるだけ…

この震災が起きて電力不足だと聞いてからは私たちも節電をいつも以上に
心がける様になりました

無駄な電気は極力消したり、使っていないプラグからはコンセントは外す
ひとり一人の心がけ一つで電力も大分抑えられるのではないでしょうか?

夜になると街の電気も抑えられ暗く感じられますが、今は仕方がないです。
東北の方々の為に、皆さんで協力していきましょう


                        つづく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。