墓地・墓石・石材 静岡県伊東市 株式会社 石井石材のSo Soなブログ

伊東市・東伊豆を中心に墓石・建築石材の取扱い、現代仏壇・仏具の販売をしております。
So Soは「まずまず」の意。

信頼できる石材店とは

2007年12月08日 16時31分31秒 | 建墓にあたって
営業の石井です

伊豆といえば海ですが、この時期もなかなか良いんですよ

そのせいか、週末を伊豆で過ごそうという人たちの車で工場前の国道135号線が渋滞中です............

ドライバーの皆さん安全運転で旅行を楽しんでください





さて、石材店の仕事は墓石を建てることだと思われていませんか?

それは大きな間違いです

石材店のより重要な仕事は「墓守」です

なぜなら、お墓は100年の買い物です。

代々受け継がれていくものです。

売りました、買いました、で済む他の商品とは、本質的に異なります

気をつけて頂きたいのは、にわかづくりの墓石販売業やブローカーのような業者です。

建立後何年かたって、「新仏の戒名彫りを頼もうと思ったら、お店がなかった」、「墓石に問題が生じ電話したら不通だった」といった苦情が全国の消費者センターに寄せられていますが、ほとんどの場合がこのケースです。

従って建てた墓石を保証し、後々まで面倒をみてくれる、信頼できる石材店を選ぶことが何よりも肝要ですね。





写真は本日昼の八幡野港です。
天気もよく絶好のダイビング日和のようでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。