墓地・墓石・石材 静岡県伊東市 株式会社 石井石材のSo Soなブログ

伊東市・東伊豆を中心に墓石・建築石材の取扱い、現代仏壇・仏具の販売をしております。
So Soは「まずまず」の意。

ネコみたいなお墓 @モンパルナス墓地 パリ

2011年01月23日 21時10分11秒 | ヨーロッパレポート
営業の石井です。

昨年10月に訪仏した際の話です。

モンパルナス墓地で衝撃を受けたお墓がコチラ。



ネコ?


ネコ!!


モザイクタイルのようなもので貼られており、墓地の中でもひと際異彩を放っていました。
夭折された方のお墓で、ネコの前には友人からのメッセージのようなものが石に彫り込まれて設置されていました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イシイR)
2011-01-23 23:12:17
明日から関東回るので、またそちらにも寄らせてもらいます!
その時は宜しくお願いしますね。
こんにちは。田部井です。 (田部井)
2011-01-25 16:14:39
ネコのお墓はニキ・ド・サンファルの作品ですね。偶然見つけたなんてスゴイ。
那須にニキ美術館がありましたが、残念ながら閉館してしまいました。

http://charlottefrancais.blog12.fc2.com/blog-entry-165.html

http://art.xtone.jp/artist/archives/niki-de-saint-phalle.html
ありがとうございます (営業の石井)
2011-01-27 10:55:37
田部井さん、コメントありがとうございます。
そうなんですね、作家さんの事を知らなかったので、「ずいぶん派手だな」程度にしか見てこなかったのを後悔しています(笑)
アテンドしてくれた方のお気に入りのお墓として紹介してもらったのが発見理由ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。