おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

大掃除

2016-12-02 06:03:14 | 私のこと
先月末から始めた大掃除
もう歳をとり、気力、持久力が衰えて、
1日2時間位しか集中出来ないので
12月末までの予定を立てて、ボチボチ進めています

でもありがたいことに薬剤師の仕事の忙しさは一段落し
12月は勤務日数があまり多く無いので
なんとか今年中に終わりそう、と安心し
昨日の朝から冷蔵庫の大掃除を始めました

ところが、ギッチョンチョン

午後から急に色んな予定が入り出し
12月が一気に忙しくなってしまったのです

ん〜、人生計画通りにはいかないものですね(^-^;

ということで、昨日は疲れて10時頃寝たせいか
4時前に目が覚めちゃったので、
ゴソゴソ起き出して、朝食前よ一仕事(笑)
朝から冷蔵庫の冷蔵室の大掃除をやってみました

小一時間頑張って、食べないまま、奥の方で忘れられていた食材や
賞味期限切れの調味料を処分したら
こんなにスッキリしましたよ
しかも一番上がガラ空きだなあ(^。^)

さて、朝食の準備をしよう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朴槿恵(パククネ)大統領の... | トップ | 流山市人口18万人へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿