おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

日本の歴史

2015-10-15 12:28:55 | 日本人が知っておくべきこと

インターネットでこんな歴史年表を見つけました



 ← クリックすると大きくなります

これを見てびっくり
「日本」って、ズ~ッと「日本」だったんだ

だから日本の天皇は、世界で一番古い時代から存在するEmpireとして尊敬されていて
海外の王族が集まる場では、日本の天皇が一番偉いのね

世界最強の天皇陛下

あの太平洋戦争でGHQの支配下になっちゃったけど
マッカーサーは日本人の国民気質を理解して
日本を日本人に解放したのよね

改めて、日本って素敵な国だと思いました

朝鮮戦争が教えた日本の防衛戦争の真実
GHQ総司令官マッカーサーは日本が戦争せざるを得なかった事に気付いた
米軍は朝鮮戦争で日本と同じ道を辿ったのだ


マッカーサー「自衛戦争」証言

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆ つくばエクスプレス利用... | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magatama)
2015-10-16 11:18:27
欧米の植民地にならなかったことがいかにラッキーだったことかわかりますね。
返信する
magatamaさんへ (lala)
2015-10-21 17:20:15
植民地になりかけても、台風が来たり
反日だった人たちが親日になったりして
植民地にならずにすんでいますよね

これはやっぱり神の国だからかな?と思ったりして(笑)

でも太平洋戦争に負けたのは
「Kの法則」のせいだと言われていますね

これからは日本独自の道を歩いていって欲しいなと思います
返信する

コメントを投稿