おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

TX秋葉原駅改良工事

2010-05-16 21:46:25 | TX
つくばエクスプレスのHPに、秋葉原駅の改良工事のお知らせが出ています
な、なんと!
改札階からのエスカレーターの増設と、エレベーターの増設もしちゃうようです
また改札の外にトイレも造るみたい

なんか、立体図がメチャメチャわかりづらいんだけど
JR中央改札を出た左側の出口に向けたエスカレーターと
駅前ロータリー内にエレベーターが新設されるみたい
エレベーターは今あるエレベーターより大きいのかな?
しかし、これだとampm横のエスカレーターが要らなくなるよね

とにかく今までの改良工事と比べて、とんでもない大改造のようです
なんか、すごい。大きく変わるTXにこれからも期待大ですね

【お知らせ】秋葉原駅改良工事の実施について

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 住友不動産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (おおたかのもりきち)
2010-05-19 00:19:43
lalaさん、いつも情報ありがとうございます。
最近、忙しく、自分のブログもたまにしか見れない状態なため、みなさんのブログも週末にまとめてみるのが精いっぱいになってしまいました。
今日はたまたまちょっと早く帰ってこれた(といっても11時ですが、、、)のでネットをやっていますが、体力的にもちょっときつくなってきました。
それにしても、秋葉原駅の混雑緩和は助かりますね。
東京延伸していただけるともっと助かるのですが。
もりきちは、とある関係者から東京駅の計画図をいただいているのですが、どこにも載っていないので、投稿は差し控えています。
でも、乗換は便利なように工夫しているみたいですよ。
返信する
おおたかのもりきちさんへ (lala)
2010-05-20 20:58:29
私は子育てが終わった暇な主婦ですし
年取ったら睡眠時間が短くても苦にならないので
書く時間はいっぱいあります
もりきちさんはちゃんとお仕事してるから無理しないでね
しかし新東京駅の計画図とは興味津々ですね
私にも鉄道建設関係の友人がいますから
今度会えたら聞いてみようかな
東京延伸、早く実現するといいですね
返信する

コメントを投稿