おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

キッチンの出窓

2012-08-05 13:26:15 | ショッピング
日射しが当たって暑かったキッチンの出窓



試しに上海で買ったスカーフをカーテン代わりに付けたら
これが遮熱効果が高くてGOOD!



室内が暑くならず『今日はあまり暑くないのかな』と思って
スカーフの外側に手を入れてみたら…アチッ!
出窓の中の電子レンジやオーブントースターは熱いまま
しっかり遮熱出来てるんですね

上海旅行で案内役をしてくれた夫の会社の現地社員の人が
お店で交渉をしてくれて、1万円位するスカーフを
3000円位に値切ってくれたから、買わないわけにいかなくなっちゃって

短い時間の中で、なんとか見つけた一品だったけど
日本に帰って来て見たら、やっぱりイマイチで
結局タンスの肥やしになってたけど、ようやく日の目を見ました
これで冷房効率も上がりますね

ありがとうございます、張くん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も練習 | トップ | 長男の引越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿