おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

流山をアニメ化?「普通の女子校生はロコドルやってみた」

2014-02-28 21:49:35 | 流山の話題

以前、流山を舞台にした漫画があると記事にしましたが
コミック「球世主!!」

なんと、他にも流山を舞台にした漫画があって
しかも、その漫画がアニメ化され、TBSテレビで放映されるそうですよ

TVアニメ化決定!普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「流川広報大使就任発表会」

架空都市「流川」を舞台にしたストーリーなんだけど

流川の特産品が「みりん」だとか(笑)
登場人物の名前に「西深井沙織」だとか「名都借みらい」とか
メッチャ、流山の名産と地名だし

野田ちゃん」とか「三ヶ月(みこぜ)」とか
野田や松戸の地名も出てきて

どう考えても、流山出身の人が描いた漫画でしょ?!、っていう感じですよね(笑)

ニコニコ大百科
やっぱり作者の小杉光太郎さんは、流山出身のようです

ただ「流川」という地名が広島にあるようで
実際は、広島市流川町のアイドルみたいになっちゃってるけど


と、ここまで書いて、よくよく調べてみたら・・・

「流川」って、「広島
市中区流川町」で
なんと
長男が買ったマンションの近くになるじゃありませんか



めっちゃ、我が家と縁があるアニメだわぁ

と、ちょっと感激の私でした
質のいいアニメで、人気が出るといいね

magatamaさん、情報、ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いだらけのインフルエンザ | トップ | おおたかの森ショッピングセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-03 23:37:41
広島とは!思いがけずlalaさんとはご縁がある作品でしたね。

アニメが評判になれば「聖地めぐり」というファンの旅行者が増えるので頑張ってほしいです。

運河駅東口の歩行者用通路も「ムルデル記念通路」という名前になったそうです。
返信する
Unknownさんへ (lala)
2014-03-08 18:12:56
そうですね、とっても縁があってビックリです

確かにアニメが人気になって
実は流山が舞台の話だとわかったら
観光客も増えるかもしれないですね
そうなってくれると、近隣が賑わっていいかな

「ムルデル記念通路」という名前になったのは聞きましたよ
ただ短縮すると、なんて言う愛称になるんでしょうね?
「ムルデル通り」かな?

東口が出来たのは嬉しいけど
ムルデル通りのお陰で東口ロータリーは全然人が通らなくて
ちょっと拍子抜けです

色んなお店ができると期待してたけど
無理かなぁ
返信する

コメントを投稿