おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

SEALDs、政治資金規正法違反の疑惑浮上

2016-06-27 16:59:50 | 日本人が知っておくべきこと

色々言われているSEALDsですが、やっぱり色々ほころびが出ていますね

SEALDs、政治資金規正法違反の疑惑浮上…違法な手段で寄付募集や政治活動か

一般の大学生の集団、と言っている割りに
大手新聞に大々的に、何百万円以上もの一面広告を出せる余裕があるから
その資金は何処から来るのかなぁ、本当にカンパだけかなぁ、と不思議に思っていたので
政治団体になったのなら、きちんと活動報告して、お金の収支も発表してほしいですよね

ゆうちょ銀行は、口座の開設審査が甘い、ということで
怪しげな人たちの資金集めの手段に使われていたようですが
そこにもやっとメスが入り、一般の銀行のように厳格化されてきたようですね

是非、悪い人たちが、悪いことをしないような体制作りをしていってほしいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田みずきの街 造成中 | トップ | おおたかの森SC ATMコーナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿