おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

三郷ジャンクション拡幅工事

2012-02-03 09:18:01 | 交通
日本経済新聞千葉版の告知広告

NEXCO東日本は三郷ジャンクションの渋滞緩和を目的とした拡幅工事のため
2月7日(火)21:00~翌朝5:00国道298号線の
三郷IC入口(西)交差点~中川下水処理センター(西)交差点区間
また2月15日(水)21:00~翌朝5:00外環道三郷西IC~三郷南IC区間
を通行止めにするそうです

ほうォ~、ありがたいですね
この頃常磐道三郷ジャンクション周辺は上りも下りも凄い渋滞になって
ちょっとうんざりしていましたから

昔は常磐道は空いてる高速道路で
さすがに上りは三郷の料金所と八潮の料金所で混んでたけど
下りに関しては都内がどんなに渋滞でも、小菅を過ぎればガラガラで
小菅を抜ければ10分位で流山ICに着いちゃうので
車のお出かけも全然苦じゃなかったけど
三郷にイケアやコストコ、更にはレイクタウンが出来てから
都内から三郷方面に向かう車がメチャメチャ増え
八潮辺りから下りも渋滞するようになって
ちょっと嫌~な感じになってたんですよね

外環道も三郷から市川まで繋げる工事が進んでるようで
これが出来たら、もっともっと通過車両が増えるでしょうし、ね

しかし周辺の開発が進むのは嬉しいけど
渋滞が増えて移動に苦労するのは嫌だなぁ

でも贅沢な悩みかもしれないね

千葉県は震災の影響で人口が減ってるようだけど
こうやってインフラを整備し開発を進めて
早く元気になって欲しいと思います

しかし外環道が市川から先に繋がると
ディズニーリゾートやお台場、更に横浜まで近くなるし
渋滞時の選択肢も増えていいね(^-^)

なかなか楽しみな工事です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 秋田 玉川温泉 放射線によ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿