おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今日のランチ

2015-02-10 22:40:33 | お弁当&外食、お惣菜

今日は、ズ~ッと行きたいと思っていたレストラン
流山本町の「丁子屋」に行って来ました

流山市イタリアンレストラン丁字屋 栄



ランチコースは3種類ありましたが
真ん中の1680円コースを頼みました
サラダに、パスタかピザの一種類を選びました


スモークの鴨やサーモンが添えられたサラダ


パンは色んな種類の中から、二つずつ選べます
アンチョビとバジルの入った、オリジナルバターがとっても美味しかったです


茄子の入ったパスタ
とっても美味しかったです

今日は3人だったので、パスタを2つ、ピザを1枚頼みましたが
なんと!
それぞれ3等分に盛り分けて持ってきてくれた、大感激!
気配りの素晴らしいレストランです


席は1階と2階
12時の時点で2階は満席でした


こちらはそば粉のパスタ
これも美味しかったです

何故かピザを撮り忘れてがっかり
レタスとなんとかのみりんのピザ
これも美味しかったです


デザートは手作りケーキをそれぞれ頼みました
私はカシスモンブラン


お友達はチーズケーキ


もう一人はラズベリーだったかのタルト

以上、とっても美味しくて
大、大、大満足のランチでした


ただ、残念なのは、交通の便が非常に悪かったこと

12時に予約したのですが
江戸川台から南流山行きのバスに乗ろうとしたら
11時台が無い・・・
松戸駅 行き - 路線バス時刻表検索 | 路線バス | 京成バス

それで、おおたかの森か、南流山からバスで行こうと思ったのですが
江戸川台のグリーンバスで行くと、ちょうどいいバスがなくて
結局、車で行くことにしました

野田に住むお友達にも「行ってみたい」と言われていますが
流山セントラルパーク駅からも歩くと30分くらいかかりそうだし
やっぱりもうちょっと交通の便が良くならないと
広範囲の、多くの人たちに来てもらえないかな、と感じました

たくさんお客さんが来て
繁盛してくれると嬉しいですね
頑張って欲しいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージ、もう一度お願い... | トップ | 柏の葉で新型電池 実用化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿