おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

どんぶり勘定

2013-07-29 18:35:33 | 私のこと
先月のクレジット払い明細書が届きました

母親譲りのどんぶり勘定な私は、細かい計算もせずに
いつも適当にクレジット払いをしているのですが
それでもだいたい月々の支払いは同じような金額になるから
まあ、いつも感覚で(笑)クレジット払いしちゃうんですけど

で、先月のハワイ旅行も、ついついいつも通り
細かく計算しないで使っちゃって…ハハハ

帰って来てから『やっぱり使い過ぎたよなぁ』
と今月の請求がいくらなのか急に心配になっちゃって

夫は「そんな使ってないと思うよ」と言ってたのですが
振り返ると、色んなレストランで結構好き放題注文したし
色々食べたり飲んだりしちゃったし
お土産もいっぱい買っちゃたからなぁ、と思って
戦々恐々、ドキドキと節約生活をしながら待っていたのです

でも明細書を見てみたら、いつもの月の請求額とほとんど変わらなくて
良かった、あんまり使ってなかったみたい

考えてみたら、旅費もオプションも旅行前に払っちゃってたし
晩ご飯は二回無料だったし、結婚パーティーもあったし
朝も二回無料で、あとはコンビニやカフェで済ましちゃったし
観光の交通費もほとんどタダだったから

よ~く考えたら、いつもの日本での生活よりお金を使ってなかったかも(笑)

やったぁ~、良かったァ~
これで長男の結婚に向けて頑張れますわ

ホント、ハワイ、いいとこ、最高ォ~~~

ありがとうございました(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿