おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

ルフォン 流山おおたかの森

2015-05-16 15:29:19 | マンション・一戸建て・住宅情報

今日の新聞折り込み広告
おおたかの森の市野谷の森横に出来るマンションですね





駅から徒歩8分だし、新しく出来たおおたかの森小中学校が学区だし
スーパーは近いし
でもそんな便利な場所なのに、大通りからちょっと奥まって、隣は森だし
なかなか良い立地なのではないでしょうか


しかも、敷地内に保育園がある!

噂では相当強気の値段設定になるとか‥

沢山お金のある方々、是非お買い上げになって
地域の経済に貢献しながら
豊かな流山ライフを送ってくれると嬉しいですね(^_^)

ルフォン流山おおたかの森 - LEFOND(ルフォン)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初収穫 | トップ | カルピスバター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチンコ・・・ (さくら)
2015-05-17 16:14:37
その西口(ファミマの隣り)にパチンコ店できるという情報、
かなりショックです・・・><
(しかも挑発的な立て看板・・・)
近藤美保議員が早速動いてくれているようですが、
なんとか阻止できないものか・・・><
返信する
さくらさんへ (lala)
2015-05-19 11:50:25
私もその話し聞きましたよ
え"~!と物凄いショックを受けました

やはり「パチンコ屋」というと、派手で雑多な雰囲気ですから
お店の景観が落ち着いたおおたかの森の雰囲気に合わないと思うし
お行儀の悪い人たちが集まる可能性もあって
周辺環境の悪化や周辺価値の低下を心配する人が多いようですね

ただ、落ち着いて考えてみたら
パチンコ業界は今、斜陽のはずで
流山や柏周辺でもドンドン潰れているので
それでも大きな投資をして造る価値があるのか
ちょっと疑問です

そんな状況だから
『反対運動に乗じて、高い値段で土地を買い取ってもらう計画かも』
なんてうがった見方をする人もいるようです

まあ、真偽の程はわかりませんが
熱くなってただただ反対運動を進めるだけでなく
落ち着いて、おおたかの森の真の利益になるような活動を
周辺住民の方たちには頑張って欲しいですね

ひとまず、私は良い結果になるよう
祈っていたいと思います
返信する

コメントを投稿