おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

放射線防護 ─ いのちとくらしを守る安全保障

2011-09-28 19:18:12 | 震災・放射線関係・環境
なかなか有益なツイートを見つけましたので記事にします

放射線防護 ─ いのちとくらしを守る安全保障

少しずつですが、放射線医療の専門家達の声が広がっていますね
いいことです

今回の原発事故による被曝に関して言えば
原発を造ったり維持したりの、工学・理学の
いわゆる物理学が専門の学者達の意見は
役に立たないものが多いと感じます

いえいえ、役に立たないどころか、かえって不安を煽って
世の中をとんでもない不穏な雰囲気に陥れていますよね

今回のように、低線量被曝に対し
不安に思っている人々にとって大切な知識は
物理ではなく、医学や生物の知識です
だから放射線医療の専門家こそが
低線量被曝の安全性、危険性を論じることが出来るんだと思います

ま、時間はかかると思うけど
少しずつ国民に知識を広めて行って欲しいなと思います

頑張れ!ホントの専門家達


妊娠中のお母さん、授乳中のお母さん、将来のお母さんへ(日本核医学会 4/7)

微量に放射能汚染された飲食物の長期摂取に関して(日本核医学会 3/25)

放射線の専門家集団が、素朴な疑問や不安に答えるサイトをオープン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう(^-^) | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿