おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2012-12-03 20:58:21 | お料理
焼き茄子、かぶとめかぶの酢の物、お豆腐と野菜のうま煮、サンマの塩焼き


長葱を乗せた焼き茄子


かぶとめかぶの酢の物は、干し海老も乗せました


お豆腐、豚肉、青梗菜、しめじ、筍、人参



ごちそうさまでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (boyaboya)
2012-12-04 12:10:16
福島市のboyaboyaです

毎日美味しそうな晩御飯ですね
そして 身体に良いものばかり♪

以前lalaさんに紹介していただいたと思いますが
義母の付き添いで病院へ行ったついでに
お医者さんに相談したら「女神散」を処方して
頂きました
間もなく2週間になりますが
なんか体調が良いような気がします

福島はリンゴも美味しいです
毎日食べています

お体に気を付けて
返信する
boyaboyaさんへ (lala)
2012-12-11 09:49:54
「女神散」ですか
名前は聞いたことあるけど
わたしはあまり理解していない処方ですね
でも「気」の流れをよくしたり
栄養を補給したりする生薬が多いので
なかなかいいんじゃないでしょうか?
便秘、下痢、肩こりなど不都合な症状が出ないなら
続けて飲んでいくといいと思います
返信する

コメントを投稿