おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

おおたかの森 大渋滞

2015-12-23 17:23:30 | おおたかの森


久しぶりに夕方、休日のおおたかの森ショッピングセンターに来たけど
今日から冬休みのせいか、入る時も出る時も大渋滞です

やっぱり流山は道路の作り方がイマイチだよね

ショッピングセンター入口で待つ車列のスペースが無いから
二車線の道路は一車線分が入庫待ちの車列で塞がっちゃうし
駐車場東出口から出る時は二車線なのに
北に向かって走り出すと東武線をくぐって
何故か一車線に規制されるから
そこでまた大渋滞になるし

人口が20万にも満たない市のショッピングセンターなのに
こんな渋滞では、この先もっと人口が増えたら
どうなることやら、とちょっと心配になります

渋滞はPM2.5を発生させるので、そこに住む人や利用する人の健康に
大きなダメージを与えるし
経済活動の停滞や衰退を生み出すから
なんとか良い回避法を考えて
ストレスの無い街づくりをして欲しいなと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳暮 | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿