おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

まだ、あったかい

2011-03-18 07:45:55 | 携帯から
湯タンポ、昨夜は熱いくらい
途中から蹴っ飛ばしてました(^O^)

今朝になってもまだあったかい
ちっちゃい頃、給湯器も湯沸し器も無い時代は
毎朝これで顔を洗ってましたよね

もったいないので食器洗いに使いたいと思います

古い湯タンポだから鉄さびを含んだお湯だけど
まあ、これでお水の使用量がちょっと減って
浄水場の消費電力がちょっとでも少なくなれば嬉しいな

しかし湯タンポってホント役に立つね
暖房器具が少ない被災地に配布すればいいのに
飲み水じゃないから、雪でも川の水でも
薪で沸かしてお湯を作ればいいし
またその水を繰り返し使えるし
でもやっぱり大変かな

なんか非常時には
昔、昔の時代の色んな物が役に立つなぁ、と思う私です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯タンポ | トップ | 江戸川台駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿