おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

みんなで分け合えば

2011-03-16 21:26:46 | トピック
震災で被害に遭った人たちを助けるために、買占めは止めよう

みんなで分け合えば、できること。

テレビもこういうことをたくさん放映すればいいのにね

朝から晩まで、毎日毎日、辛くて悲しい映像ばかり、心が痛いです
今夜ぐらいから、一部普通の番組も再開され
夫が好きなお笑い番組、いつもは見ないんだけど
今日は一緒に見て、結構笑いました

3月11日以前の普通の時間が戻った気がしました

思うに、悲しくて辛い番組ばかりだから
みんな不安な気持ちになって、
買占めのパニックに陥っちゃうんじゃないのかな

今日や明日に楽しいことを見つけられれば
そんなに焦ったり慌てたりしないものだと思います

被災地の人たちのことは忘れちゃいけないけど
被災していない私たちは、なるべくいつもの生活をして
被災者をきちんと応援できる社会を
維持していかなくちゃダメだよね

私たちがしっかりしなくちゃね

どうぞ神様、一日でも早く
被災した人たちが普通の生活に戻れますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 最後の砦「スーパーたかはし」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿