おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

福島産バターの使用決めた「銀座ウエスト」

2014-09-30 22:43:56 | 震災・放射線関係・環境

銀座ウエストが「福島産バターを使用する」とツイッターで呟いたところ
多くの人たちから賛同を得て、話題になっていますね

福島産バターの使用決めた「銀座ウエスト」 
脱原発派の批判にも「513年間食べなきゃ基準値に達しない」


偉いなぁ、銀座ウエスト

その後、賛同する人たちが押しかけて
銀座店は売り切れ状態になったそうですよ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13031042/dtlrvwlst/6615476/

ま、もちろん、トンデモないと非難をする「放射能怖いさん」は
相変わらず一定数は居るようですが


リスクを数字で理解して、わずかなリスクの上昇なら許容できる人と、
どんなに数字を挙げて説得しようとしても
わずかなリスクの上昇をも、感情で拒否する人との溝は埋まらないのかもね

でも多分、世の中って、許容する心の余裕がある人と一緒にいる方が
穏やかな時間を過ごせるし、幸せになれるんじゃないかなぁ、と思います

ということで、私も銀座ウエストを応援して行こうと思いました
頑張れ、銀座ウエスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿