おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

お正月の朝

2013-01-01 21:40:34 | お弁当&外食、お惣菜
元旦のお節料理の数々です


まずはお屠蘇を飲んで


今半のお節
ダンボールを開けたら、風呂敷に包まれてました


風呂敷を解くと、凄い、水引まで付いてる


で、中身はこんな感じ


一の重
今半だけに、ロースとビーフが入ってます


ローストビーフは一枚ずつ包まれていて


こんな感じで、専用たれをつけていただきました
美味しかった


二の重


三の重



で、こちらはお雑煮


実は最初にとるのを忘れて、こちらは二杯目(笑)
豚ロース、干し椎茸、筍、ゆで卵、かまぼこ、寿なると、ほうれん草、三つ葉

お節が「今半だぁ~!!!」ということで、息子たちも大喜び
どれもこれも美味しくて、お節の内容で、とんでもなく盛り上がり
久しぶりに会話が弾みました(笑)

そういう意味では、ちょっと高かったけど、良かったです
ごちそうさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏レイソル 天皇杯優勝 | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿