おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

街角の年金相談センター柏

2014-05-29 11:01:23 | 私のこと

今日は年金請求の手続きをしに
柏の年金相談センターに行ってきました



最初、年金の請求資料の提出は
新松戸の年金事務所まで行かないとだめかと思ってたけど
千葉銀の年金コンサルタントの方に
柏に相談・受付窓口があることを教えてもらいました

柏駅から徒歩数分の場所だし、電話で予約して行けるし、ホント便利

予約時間より10分弱待たされたけど、
国民年金の未加入期間分を遡って支払えることや
夫の収入に合わせて受け取る年金額を増額出来ること
夫の年金請求の手続きについて、などなど
親切な女性職員さんが、てきぱきと色々教えてくれて
手続きは30分ほどで終了

とっても為になりました

まあ、私は1年9ヶ月しか厚生年金の掛け金を納めていないので
いただく年金は微々たるものだけで、それでも色々手を尽くすと
月数百円は増えそうです(笑)

色々教えてくださって、ありがとうございました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ、ニッポン! | トップ | コメ兵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿