おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

おかえりなさい

2015-07-05 05:43:00 | 家族


夫が昨夜遅く、中国出張から帰ってきました

本当は10時頃帰る予定だったのですが
飛行機が遅れて、11時半頃になって
さすがにお疲れの様子でした

「なんで遅くなったの?」と聞いたら
「いや、日本から来る飛行機が遅れたんだよね」とのこと

もしかして、今話題の、中国人の爆買いのせい?

出国ゲートを入ってから、中の免税店で爆買いする中国人が沢山いるため
手荷物の許容量オーバーで出発時間が大幅に遅れて
大問題になってるとか

やれやれ、そうだとしたら、ホントいい迷惑でしたね
お疲れ様でした

で、今回お土産は買わなかったそうで
中国企業からいただいた茶器セットがお土産になりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇太子ご夫妻 海外公務の裏で... | トップ | 7月9日以降の注意点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿