おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

つくばエクスプレス 2013年6月の1日平均乗車人員

2013-07-30 22:28:26 | TX
昨年度、1日平均乗車人員が無事に30万人を超えたつくばエクスプレス

TXのHPに先月の1日平均乗車人が載ってますが
今年度も順調に伸びているようですね

2013年度1日平均乗車人員〔速報値〕

4月 319600人
5月 328400
6月 322700

南流山は、  32100→32700→32300
おおたかの森 31800→32300→31800

南流山とおおたかの森は、毎回デッドヒートを繰り返し
秋葉原、北千住に次ぐ、3位の座を争っていましたが
ここへ来て、南流山の3位の位置は不動になってきたのかな

おおたかの森にもマンションが増えているし
野田線沿線にも住宅が増えているから
まだまだおおたかの森も頑張れると思うけどね

セントラルパーク駅も来年、再来年と開発が進みそうだから
もっと増えるといいね

でもあんまり急激に増えると混んじゃって大変だから
早く増発や、8両化、10両化を目指して欲しいな

頑張れ、TX

TX 2012年6月の1日平均乗車人員数
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿