おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

アルマーニ エクスチェンジ 流山おおたかの森S・C 閉店

2016-03-26 21:51:56 | おおたかの森



アルマーニエクスチェンジから封書が届いて
何のお知らせかな?と思いながら開けてみたら‥‥



閉店のお知らせでしたよ!

え"~~~~
ん~、でも仕方ないかな

おおたかの森SCの目玉店舗として鳴り物入りで開店したけど、
ファッションが奇抜過ぎて、比較的おとなし目の近隣住民の趣味に合わないから
いつ覗いても閑散としていましたよね

私も応援するつもりで何度か入ったけど
夜の六本木や渋谷を歩くにはいいかな、というような服ばかりで
たまに素敵なTシャツがあって、思わず手に取って見たら
背中が大きく丸くくり貫かれ、穴が空いていたから
「さすがにこれは着れない」と思ったのよね(笑)

柏に近いから、「千葉の渋谷」向けのショップとして
おおたかの森SC開業当初からあったお店だったけど
結局、つくばエクスプレス沿線や東武線沿線の住民の趣味には合わなかった
ということなんでしょうね

以前2FにあったLIZ LISAも、キャバキャバした服ばかりで、結局撤退しちゃったから
おおたかの森SCに来る客層は柏に行く客層とは違うということなのかな


で、結局おおたかの森を撤退し、来月開店するアリオ柏に移転するそうです
あちらの方が斬新なデザインの需要があるかもね
頑張って欲しいと思います

さてさて、ここの跡地はどうなるのかな?

私としては、もうちょっとブランド力の高い、有名店に入って欲しいけど
やっぱり柏より格下の流山だから、ワンランク下のブランドショップになるのかな
でも期待しようと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝鮮学校と韓国学校の違い | トップ | キッコーマンアリーナ見学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿