おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2009-07-13 21:59:13 | お料理
生協で買った豚ロース肉が2枚しかなかったので
今夜はとんかつにしてからカツ丼
あ、ご飯の上に乗せてないからカツ煮かな
玉葱、長ネギ、シメジの煮汁で揚げカツを煮てほうれん草をまぶし
卵でとじてもみ海苔をかけました
あとはスモークサーモンのサラダと枝豆

カツを煮る煮汁は玉葱を使ったほうが甘さが出るんだけど
次男は玉葱が苦手で、長ネギの方だと喜ぶので
次男には玉葱を減らした煮汁に長ネギを入れて作りました

ほ~んと、次男てめんどくさい
ま、私が過保護なんだけどね(笑)

このところ食べ過ぎの毎日で、メチャメチャ太ったので
腹八分を心がけ、ダイエットに勤しもうと決めました
もう、夫の要求に屈しない覚悟ですぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 久しぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿