おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

三井ショッピングパーク ららぽーと新三郷

2009-06-18 21:34:46 | その他
にゃんこさんのブログに記事が載っていましたが
ららぽーと新三郷が9月17日にグランドオープン だそうです

~三井不動産のリージョナル型商業施設 第10弾~
「三井ショッピングパーク ららぽーと新三郷」
全178店舗 9月17日グランドオープン

いよいよ新三郷に開業ですか…どうなるのかなぁ
当然、柏の葉ららぽにとって脅威ですよね
今まで埼玉県から来ていたお客さんの流れが変わりますものね
同じ会社同志で争わなくてもいいのにね

柏の葉ららぽは当初のコンセプトと変わって
親子連れのSCとしての色合いが濃くなっちゃって
私が気に入ったお店がどんどん撤退しちゃったけど
あの建物の構造は他のSCと違い、解放感があって、
インショップなのにアウトショップにいるようでとってもステキ!
私は大好きなんですよね

ただ乗換駅じゃないから、週末型SCになり
おおたかの森SCのように平日でも賑わう、というわけにはいかず
ずいぶん苦労しているように思います
でもTX沿線の開発が進むと共にお客さんは増えていると思うので
頑張って欲しいです

しかし新三郷のららぽは、H&Mや「きかんしゃトーマス」のテーマパークなど
話題のショップが多く、開店当初は賑わうでしょうね

私個人としては、出かけるところがいっぱい出来て楽しいですけど
地元を応援したい身としては複雑な心境です
何処も頑張って欲しいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 今日は忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿