おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

ビル間の空中通路 2本目可能に

2018-07-15 09:24:47 | トピック


今朝の日本経済新聞一面の記事
高層ビルや商業施設などを結ぶ空中通路が
二本以上設置出来るようになるとか

ていうか、今までは一本しか許されていなかったことにビックリ(´⊙ω⊙`)

だからららぽーと柏の葉は
新館との連絡通路が一本しかなかったのね、と納得

確か、開業した当初の計画では
大戸屋近くのエレベーター付近にも連絡通路があったはずで
それなのに一本しか造らなかったから
『これでは新館との行き来が不便で、
お客さんもなかなか新館に行かないわよね』
と思っていたんですよね

おおたかの森ショッピングセンターの駐車場も
南北に分かれていて、互いに行き来出来ず不便なのは
駐車場同志の連絡通路二本が作れないからかもしれないですね

となると、おおたかの森駅高架下や西口出来るは商業施設は
色々な意味で使いやすいものになるかもね
楽しみ、楽しみ(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三師会 | トップ | 熱中症に効く漢方薬 2018 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿