おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

NHK「おはよう日本」の反響

2010-05-31 20:37:45 | 流山の話題
NHKで放映された特集は、色々な人が見ていたみたいですね

シリーズ「縮小ニッポン」~第1回 都市間の人口争奪戦」を観る


こんな風に注目を集めるなんて、ちょっと嬉しいですね
ただ、ちょっと気になったのが、後ろの方に書いてある文言

「流山市の施策は興味深いのでHPで施策の紹介をしようと思って探したけど
流山市のサイトって結構不親切であまり情報が出てこない
もしかしたら他の自治体にマネされないように、わざとわかりにくくしているのかもしれない
単に情報化が進んでないだけかもしれないけど」

HP作りって確かに難しいですよね

でもこの方が言ってるように、「わざとわかりにくくしている」なら仕方ないけど
せっかく流山に興味を持って、市のHPを覗いてくれたのに
欲しい情報が手に入らないというのは、とってももったいないから
なんとか改善して欲しいですね

以前、西平井・鰭ケ崎地区の保留地を販売するとの情報を得て
市のHPで探したけど、うまく見つけられずに
gooだかで検索してやっと見つけたことがありました

「流山に住みたい」とか「流山で事業を始めたい」という人がHPを覗いた時
簡単に住宅情報や、起業立地のサイトに導かれるよう、
もうちょっと工夫できたらいいなと思います

でも、HP作りって大変だから、難しいかもね
なんとか少しずつ改善されていくといいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 東京スカイツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流山市で子育て中)
2010-06-01 22:19:00
流山市の保育課のHPは、周辺自治体と比べると情報量が少なく、なんだか「しょぼい」作りでがっかりします。初めて見たら、ほんとに子育て支援に力を入れてるの?と心配になるかも。
メディアで子育て支援に力を入れていることをアピールするなら、ぜひHPにも力を入れてほしい!

返信する
流山市で子育て中さん (lala)
2010-06-02 14:55:30
ホントそうですね。
もっとインターネットに精通した人に作ってもらいたいなと思います
色々な要望があるでしょうから
全ての人が満足するHP作りって大変だと思うけど
そういう要望って、出して行きたいですね
返信する

コメントを投稿