おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

断熱カーテンその2

2014-08-10 13:46:02 | ショッピング
じゅうたんカーテン王国で買ったリビングのカーテンの
断熱効果が素晴らしいので
キッチンの出窓にも断熱カーテンをつけました

付けた途端にキッチンが涼しくなって
VERY GOODです(^o^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン ばんから | トップ | 出没!アド街ック天国 今週... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの投稿です (TAK)
2014-08-11 04:29:28
失礼します。
TAKです。3年ぶくらいの投稿です。

転勤で地方に行き、流山に家を買う予定が無念ながら延期になりました。流山は気に入っていたのでその後の、放射能の問題は気にしていました。この辺は結局は各人の判断ですね。

江戸川台西口、東口、グリーンバスなどいい方向に行っていますでしょうか。

自分にとっては二か所ほど購入寸前まで覚悟した土地があり、愛着がありながらも無念でした。

いい環境だったので将来の候補に流山は残しておきたいと思います。

これからも情報発信楽しみにしています。
返信する
TAKさんへ (lala)
2014-08-13 21:59:55
TAKさんですか?
名前はなんとなく覚えていますが
どんな内容だったか忘れちゃったな

過去のコメントを探そうと思ったのですが
あまりに量が膨大なので諦めました
ごめんなさいね

流山は確かにドンドン変化して、変化が楽しみな人には
ワクワク感いっぱいの街になっています
でもあまり変化を望まない人からは
不満いっぱいの声もあるようです

私は「これからどんどん良くなる」の宣伝文句を信じて
昭和40年代に私の両親が流山に転入して以来
ずっと流山の変化を楽しみにしてきた人間なので
昨今の流山の進化は嬉しい限りですが
発展が一時停滞した頃に転入してきた人たちは
流山の田舎風景を好んでいるので
色々反対もあるようですね

でも発展しないと市の財政は苦しくなるばかりだし
なかなか難しい問題だと思います

ところで放射能問題ですが
私は却って良かったんじゃないかな
と思う今日この頃です

だって、放射能のリスクを理論的に考えられない人は
流山や柏に住もうと思わないわけですから
そういう面倒くさい人が住まない
良い街になるんじゃないかと思うからです

結局、放射能問題がある意味フィルターになって
物事を理論立てて考えられる人が多く住む、
穏やかな街になるんじゃないかと期待しています

「放射能は怖いけど、お金がないから引越しできない」ということで、
いまだにワーワー言ってる人もいるようですが
年月が経つうちに、そういう人たちも
少しずついなくなるか、落ち着いてくると思うので
あとはホント、時間の問題かな、と思っています

そんなこんなで、10年、20年先の流山を
楽しみにしたいと思いながら
これからもブログを頑張りたいと思います



返信する

コメントを投稿