おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

干し野菜のススメ

2010-10-27 19:22:37 | お料理
お野菜や果物を干すと、甘味や旨味が凝縮して、とっても美味しくなるそうな

干し椎茸やドライフルーツは知ってたけど
大根、かぼちゃ、トマトなんかも干すと
味も滲み込み易くなって、超~美味しくなるそうです

ということで、紀伊國屋で買ってきました



まだ「干し野菜ブーム」にはなってないみたいで
探すのにちょっと苦労したけど、料理本コーナーでなんとか見つけました
思いがけず、シリコンスチーマーがブームになってて
たくさんお料理本があるから、それも買いたかったけど(笑)
今日はひとまず干し野菜

さてさて、またまたお料理の腕が上がっちゃうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 全国のエリア別所得・金融資産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿