おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

TX一日平均乗車人数

2009-06-25 20:54:30 | TX
今朝の朝日新聞、ちば東葛版の記事です



TXのHPにも書いてあったけど、開業時5割だった通勤・通学定期券利用者の割合が
今は7割近くまで増えたそうです

確かに昨日の夕方5時頃、おおたかの森のTXの改札を出たら
野田線からTXに向かう人たちが物凄く多くて
人をよけながら歩かなくてはならず、びっくりしましたし
東武のホームで大宮行き野田線を待っていたら
反対側柏行きのホームにも同じくらいたくさんの人が待っていて
「柏まで二駅なのに、なんでこんなに待ってるの!」と更にびっくりして
利用者が物凄く増えたということを実感しました
こんなに増えて大丈夫なのかな?

TXや武蔵野線沿線には色々なショッピングセンターも出来ましたから
そこで働いている人たちも利用するから増えているんでしょうね
もうすぐ、新三郷のららぽやコストコも開店するから
もっもっと増えそうですね



しかし千葉県内各駅の乗車数を見ると面白いですね
「おおたかの森vs南流山」と「流山セントラルパークvs柏たなか」の
熾烈な争いがあるみたいで、双方、本当に追いつ追われつの闘いをしています
開業前は、南流山>おおたかの森、と予想されていたけど
今の所おおたかの森が僅差で勝ってますね
でも新三郷のららぽやコストコが開店したらどうなるかな?

どちらも頑張って欲しいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備 | トップ | ただいま準備中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿