おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今日のランチ「米むら」

2016-05-14 14:35:17 | お弁当&外食、お惣菜

今日は夫と江戸川台までサイクリング

「お昼は何処かで・・・」と探していたら、お蕎麦屋さんを見つけたので
江戸川台西のお蕎麦屋さん「米むら」に入りました

ちょっと年配のおばさんと息子さんでやってるお店みたい



私はおばさんのお奨め、タンタンメン
麺は「日本蕎麦」「ラーメン」「ひやむぎ」から選べると言うので
これまたお奨めの「お蕎麦」で注文しました
あんまり辛くなくて、胡麻の味が濃くて美味しかったです


ピンボケになっちゃったけど、夫はシラス丼
お蕎麦と(多分自家製の)浅漬けのお野菜がついてます



私も一口いただいたけど、美味しかったです
以上、二人で1450円でした


お店の雰囲気は「東京の下町の小さなお蕎麦屋さん」という感じで
4人掛けのテーブルが3つだけ

でも私たちの他に、地元のおじいさんたち5人が
朝からビールを飲みながら、楽しくお喋りしていて
お馴染みさんのようで、おばさんとも楽しくお喋りしていたから
『私が住んでいた三田周辺にも、こんなお蕎麦屋さんがたくさんあったなぁ』
なんて思いながら、食べました

店主のおばさんはとってもお花好きなようで
店内には素敵なお花がいっぱい飾ってありました



近頃はチェーン店だらけで、何処もかしこも同じような飲食店ですが
こうやって家族で経営してるお店は、やっぱりいいなぁ、
と思いました
ごちそうさまでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回 流山オープンガーデン | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿