おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

広報ながれやま9/15「グリーンバス」

2009-09-15 20:40:30 | 流山の話題
今日の流山市の広報は話題満載


まずはグリーンバス。流山市のタウンバスとして現在活躍中です

我が家の住宅地も、このグリーンバスのお陰で本当に便利になりました
しかも均一料金の前払い制で、乗り降りがスムースなため遅れにくく
また渋滞の少ない道を行くため、時刻通りに走り、
時刻表の時刻にバス停に行けばいいので、とっても使えるバスです
そして今日の広報によると、今後は「野々下地域」「向小金・前ヶ崎地域」にも
路線を設けるようですね

私もよく利用しますが、お年寄りや妊婦さん、小さい子を持つお母さん達にとって
雨の日も、日差しの強い夏も、凍えるような冬も
荷物の多い日も、子供が寝ちゃっても
安全に家や駅に連れて行ってくれる頼もしい足で、ありがたい存在だと思います
特に小さい子を三人も連れているお母さんを見かけると
『あぁ、本当にバスがあって良かったね』と思います
お年寄りにも子育て世代にも優しい街となるよう、
今後も路線を増やして行って欲しいな、と思います

我が家の近所を走るようになった時、偶然乗り合わせたご近所の知り合いに
「利用客が少ないと廃止になっちゃうから、みんなで乗ってあげないとダメよ」
と言われました
ホント、そうですね
私も週に1回は乗るよう応援したいと思います

頑張れ、グリーンバス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 広報ながれやま9/15「保育所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿