おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

流山おおたかの森保育ステーション

2013-05-21 17:03:21 | 流山の話題
溜まった新聞を読んでます

5月13日(月)の日本経済新聞社会面の記事
流山おおたかの森東口にある送迎保育ステーションのことが載っています

今朝のフジテレビ「めざましテレビ」でも
このおおたかの森保育ステーションのことが取り上げられ
何人かのお母さん達がインタビューされてたし
最近は様々なメディアに取り上げられ、良い宣伝になってますね

ただ、これで保育を望むたくさんの人が転入してきたら
またまた保育園が大きく足りなくなるから
人口は増えて欲しいけど
保育園建設に沢山税金を使わなくちゃいけない
という悩ましい問題もありますよね

まぁ、私はフルタイムの夫婦共働き家族だけでなく
保育園を必要としないパート勤務主婦や専業主婦のいる家族にも
沢山転入してきて欲しいなと思っていますけど

じゃないと、平日の昼間の住宅街が閑散として、
明るい時間に子どもの声が聞こえないという
淋しい街になっちゃうからね

色々な人達が住んで、老若男女が幸せに暮らせる街になれたらいいな
と思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿