おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

越境する都や区の施設 八柱霊園

2016-01-26 18:33:30 | 東京の話題


今朝の日本経済新聞千葉版の記事

土地の値段が高い東京都では公共施設を都外に購入している、ということで
松戸市の八柱霊園のことも載ってますね



ここは私の祖父母が購入した霊園だけど
昭和10年に買ったのね
まだ「東京市」の頃だったようですね

埼玉県三郷市には東京都中央区の区民球場があるようで
しかも2015年に晴海から三郷に移転したとか

流山も都や区に土地を貸し出して
都内での知名度を上げればいいのにね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 健康保険証 不正取得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿