おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

マスコミの報道しない自由

2017-07-25 17:26:22 | 日本人が知っておくべきこと

前回の前愛媛県知事の発言を全く報道しなかったマスコミですが
今回も多分、全く報道しないんでしょうね

加戸前愛媛知事、発言の動画

私はこの時の加戸前知事の発言を生でテレビで見ていたけど
鳥インフルエンザで奔走した四国に獣医学部設置の必要を説いたけど
どこの学校も応えてくれず、唯一応えてくれた加計学園と一緒に、
十何年もの間、文科省と闘い続け、
ようやく「特区」ということで、「たった一校」に認めてもらったのに、
「総理のお友達」ということで難癖をつけ、
更には自身のインタビューもまともに報道しないマスコミに
静かな口調だったけど相当怒っていたよね

でもそんな加戸さんの話を全く報道せずに
ただただ「安倍首相が怪しい」ということしか報道しないテレビのワイドショーを見ていると
つくづく、日本で一番権力を持っているのはマスコミなんだなぁ、と思います

そしてテレビと新聞しか見ない人たちは、全くこの事実を知ることなく
マスコミの思うように、先導されていくんでしょうね

本当に嫌になります


【閉会中審査】<速報>加戸守行前愛媛県知事がスバリ指摘
「前川喜平氏は想像を全部事実のように発言している。精神構造を疑う」
「メディアは報道しない自由、印象操作は有力な手段」


加戸守行の重大証言を報じなかった5つの大罪メディア

朝日と毎日が前愛媛県知事の発言を「黙殺」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿