おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2011-07-23 22:16:33 | お弁当&外食、お惣菜
今夜はまたたびダイナーに行きました

席に通されて、「まずは生ビール」と言おうとしたら
「今日は柏まつりなので、一部のビールとカクテルはどれでも300円です」
と言われ、大喜び


お通しは蒸し野菜
これがメチャメチャ美味しかった


珍しく夫が冷やしトマトを頼んだけど
このトマトも甘くて美味しかった
お塩とマヨネーズが付いてたけど
マヨネーズはお手製みたい
酸味が効いて、美味しかったです


アンチョビとインゲンのポテトサラダ
オリーブも入ってて、アンチョビの塩気がいいアクセントで
美味しかったです


タンドリーチキン
これも柔らかくて、美味しかったけど
この頃からお腹がいっぱいになってきた


最後は、ニョッキのチーズグラタン
「サツマイモとニョッキのチーズグラタン」かと思ったら
「サツマイモニョッキ・・・」でした

じゃがいもの代わりにサツマイモで作ったみたい
でもチーズも美味しくて、お腹いっぱいと思いながら
綺麗に食べちゃいました


7時頃お店を出たけど、私たち以外は
20代、30代前半の若いお客さんばかりで
明るく賑わっていました

駅までの道も、歩行者天国も
浴衣姿の若い子達で溢れかえっていて
『やっぱり柏は若い人の街なのねぇ』と思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏通り | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿