おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

家族のリスクマネジメント in 柏

2012-11-23 18:29:26 | 震災・放射線関係・環境
8月に柏の葉公園で行われた「家族のリスクマネジメント勉強会

HPに勉強会の内容がアップされていました
家族のリスクマネジメント勉強会(8月19日)-- 千葉第1回

この中で興味深かったのは、小さいお嬢さんんこと

室内に設けた遊び場で、遊んでいるだけかと思ってたら
講演をしっかり聞いていて、自宅に帰ってから
親御さんにたくさん質問をしていたということで
小さい子供たちもしっかり勉強出来るんだ、と思って
すごく感激しました

そうよね、親達が話題にして心配していることだもの
小さい子だって、物凄く興味があって
いろいろ知りたいと思ってるわよね

そうやって考えると、子連れで参加できるこの勉強会は
とっても貴重な講演なんじゃないかな、と思います


11月25日(日)に春日部でも開催されるんですね

柏や流山も2回、3回と回を重ねて欲しいですね
そして多くの若いお母さん、お父さん達
そして子供たちに参加してもらいたいなと思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなりました | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿