おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

マイナンバーカード

2016-06-25 14:27:25 | トピック


マイナンバーカードが出来ました!

でも昨日の新聞記事によると
カード番号を隠すカードケースに入れても
QRコードが丸見えだとか



ということで、カードケースの内側にシールを貼って
QRコードが見えないように工夫しました



色々大変だけど便利になるみたいだし
不法入国者を見つけたり、不審者を発見したり
日本にとって大事なことが円滑に行くみたいなので
しっかり有効利用していきたいと思います(^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 野田みずきの街 造成中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿