おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

マダムブリュレ

2012-03-12 22:07:42 | お菓子&スウィーツ、嗜好品
今夜のデザートはマダムシンコのマダムブリュレ

箱の内装は大阪のオバちゃんらしく、豹柄でびっくり!(笑)

ジャーン



8分の1ずついただきました

以前、おおたかのもりきちさん
「バームクーヘンの上はカステラの下に付いてるザラメみたいな感じ」
と聞いていたので、私はカステラの下の部分が嫌いなので
『ん・・・』と思ってたけど
いやいや、なかなか美味しい、パリッとした飴の板で
もっと食べたくなりました

説明書によると、色んな食べ方があるようで
冷凍してよし、常温でよし、電子レンジでチンしてもよし
ということなので、今日は常温でいただきました

因みに常温って、15~25℃ってことなのよね
そして室温は0~30℃
でも近頃、夏は室温で40℃越えちゃうから
「室温で保存」って書いてある医薬品や食品は要注意です

ということで、今日は念願のスイーツが食べられて大満足
ごちそうさまでした


マダムブリュレが食べたい方
明日も明後日もフードメゾンで販売されますよォ~
整理券は9時40分から配布で~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿