おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

利根運河ウォーキング

2013-11-27 09:22:08 | 流山の話題
たくさんのシニア男女が利根運河沿いをウォーキングしています

途中、地図を片手に
あれやこれや話すおばさま方がいて呼び止められ
「地区公園は何処で曲がるのかしら?」と聞かれました

ふと気づくと、みなさん地図を持っていて
利根運河から森の図書館近くの地区公園に行くみたい

でも地図が小さいし、道路の表示が見にくいから
歩く経路が書いてあるものの、とってもわかりづらいですよね

そう言えば「地区公園はこちら→」みたいな看板ってないよね
利根運河から森の図書館方面に散策する人は多いので
初めて来た人にもわかりやすい看板が必要かな

観光地化のために色々工夫がいるみたいですね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運河駅東口工事状況11月27日 | トップ | 京葉アカデミー、代ゼミサテ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magatama)
2013-11-27 09:42:25
「森の図書館」方面へは行ってみたいと思っていました。地図だと川に沿って湾曲しているのでわかりにくいです。ちょっとした道しるべは必要だと思います。

もっとも年に一度一泊二日では息子の部屋のお掃除だけで終わってしまってお散歩する余裕はないのですが。利根運河沿いの道の風景はとても好きです。
返信する
magatamaさんへ (lala)
2013-11-27 20:14:42
そうですね
確かに「見晴らしの丘」までは、わかるけど
その先は何処で曲がったらいいのやら
と悩んでいる人たちを結構見かけます

実際は、見晴らしの丘から
3-400m程東に運河沿いを歩き
大きな桜の木がある小さい公園を通り抜けて
住宅街を抜けて地区公園に行った方が安全で
落ち着いて雰囲気なんですけどね

息子さんは東深井にお住まいですか?
新しい運河駅、楽しみにしたいですね
返信する
Unknown (magatama)
2013-11-29 16:07:42
ギャラリー平左衛門さんの隣のアパートです。窓から竹林が見えるのが気に入って借りました。
返信する
magatamaさんへ (lala)
2013-12-02 18:33:15
おぉ、運河からメッチャ近い所にお住まいですね

ギャラリー平左衛門も裏に駐車場を作ったり
色々本気度を出してきましたね
いい感じに利根運河周辺が賑わって行くといいなと思います
返信する

コメントを投稿