おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

ランチ

2009-06-26 18:27:11 | お料理
今日は4人のご近所さん達が来てくれて、こんな感じで12時から始まりました
お豆腐のサラダやマカロニサラダ、白菜のお漬物やキムチ
ブルサンのアサツキとエシャロットチーズとクラコット
後はまいたけご飯とお味噌汁
ビール2缶、ワイン2本を空けました

デザートはお友達が持ってきてくれた杏仁豆腐
後はお菓子や果物食べながらお喋りして、最後にコーヒー飲んで
全員が帰ったのが4時半過ぎ

先月末に結婚した息子さんの写真を持ってきてくれ人がいて
幼稚園の頃から知ってた息子さんだったから、
「あの小さな○○○君が…」と感慨ひとしおで
年月の流れの速さを感じつつ、胸がジーンと来てしまいました

私より一つ上だけど、三人のお子さん達がすでに結婚し
もうすぐ6人目のお孫さんが生まれる人もいて
そんな息子や娘達の話で4時間以上、飲んで食べて話して
久しぶりの楽しい時間を過ごしました

でも結構飲んだから、ふわふわしちゃって(笑)
みんなが帰った後の後片付けに1時間くらいかかってしまいました

はぁ、楽しかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉虫? | トップ | 東京メトロと都営地下鉄、統合へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿