おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

バンドにギタリストが加わったこと

2010-10-29 23:05:49 | 音楽・芸術・スポーツ
私たちのバンドに新しいギタリストが来て
なんだか急にやる気が出てきた私

今まではベースとドラムと生ギターしかいなくて
しかも生ギター弾くはずのバンマスは機械いじりに没頭し、実質ベースとドラムだけ
あとはパソコンから出てくる楽器の音、というか完璧オーケストラの演奏で
それはとんでもないくらいの楽器数だから、プロ並みのバック演奏なんだけど
なんというか、カラオケとほとんど変わらなくて・・・

演奏する人と目を合わせ、カウントを打ちながら
気持ちを合わせて歌う、なんてことが全然出来ないから
歌ってても楽しくなくて、私の気持ちはイマイチで
歌の練習も怠り勝ちでした

お陰でただでさえ声の出が悪くなってると言うのに
全然進歩がなくて、人様にお聴かせできるようなステージにならず
イマイチ、バンド活動に身が入らない私だったのです

でも、先日の練習でエレキギターに入ってもらったら
それはそれは圧倒されるくらい大きな音で
リズムを刻む音も凄く響いて、今までの演奏とは比べられない位の迫力

多分、ドラムもベースも、その迫力に引かれて
今までとは比べ物にならないくらい魅力的な演奏になったんだと思います
だから私ったら、録音を聴きながら、感動しちゃって
ジーンとした、というか、切ない気持ちになっちゃったのねぇ

しかしギターひとりが入るだけでこんなに違うんだ、と改めて気づいた私
そして俄然、やる気が出て(笑)
毎日何時間も歌の練習をするようになりました

ミニコンサートまであと1週間
最後の追い込み、頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | あんみつと烏龍茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿