おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今回のお目当て

2012-08-14 16:37:43 | 携帯から
福島の桃

去年は売ってなかったからね
試食したらメチャメチャ甘かった\(^O^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまァ~(^-^) | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です (boyaboya)
2012-08-15 09:06:12
福島ご訪問 ありがとうございま~す

福島の桃 甘くて美味しいですよね~

感謝です

福の神様が来てくれたから(笑)
うつくしま福島 
どんどん進化しま~す♪

返信する
boyaboyaさんへ (lala)
2012-08-25 15:17:25
桃は、お世辞抜きにホントに美味しかったです

実は福島が桃の産地だって今まで知らなかったんです
山梨とか岡山の桃を食べていたのかなぁ

聞くところによると、去年も福島では桃を売ってたようですが
私は去年、見かけなかったので
まさに今年が福島の桃との初対面

で、美味しい、美味しくないは別として
応援のつもりで買ったのですが、
あまりの甘さにびっくり
いつも桃の種の周りまで食べてる夫が
「種の周りまで甘い!」と感激していました

でもこういう人、多いみたいですよ(笑)

実はお米もそうですよね
聞くところによると、去年の福島のお米は
とんでもなく良い出来で(放射能のせいかな?
物凄く美味しかったそうですね

私も生まれて初めて福島のコシヒカリを食べましたが
ピカピカしたお米で、いやぁ、美味しいのなんのって
今までの新潟産のお米は何だったの?って感じ
それ以来、福島のお米を探す生活です

そんなことを考えると、
今回の原発事故は本当に悔しい出来事だったけど
これがきっかけで福島の美味しいものが広く全国に知れ渡り
結果として福島ブランドの価値をあげていくんじゃないかな?
と思っています

だって、美味しければみんな食べますもの
放射能だ、何だ、って言っても
市場に出て行って、それが美味しくて
口コミで広まって、食べる人が増えたら
それはもうこっちのもの
福島の勝ちですよ

というわけで、どうぞへこたれずに
福島の名産を作り続けてくださいね
私もいっぱい、いただきます
返信する
感謝で~す♪ (boyaboya)
2012-08-26 16:14:12
福島の桃 甘くて美味しかったでしょう
良かったで~す

去年の桃は今年のより もっともっと ものすごく
甘かったんですよ(放射能のお蔭ですかね♪ 爆笑)
私は去年 一生分の桃を食べた気がします

我が家は わずかばかりの桃とリンゴを作っています
昨年は 変わらず注文してくれた方もいるし
「福島の果物なんて・・・」と拒まれたこともありました

それでも 福島は頑張っています

そして 今年は果物の直売場の並ぶ県道沿い(フルーツラインと言います)に 県外ナンバーの車が
多く見られました   ありがたく嬉しかったです

今年の 福島のお米はすべて 検査をして市場にでます
安心・安全を数値でしめして販売されます

一歩一歩 ゆっくりでも 歩いていきましょう
「花も 実もある うつくしま ふくしま」です

今でもひどいことを言う人もいますが(昨日私のブログに書きましたが・・・怒り)
福島県民は ごく普通に 暮らしていますよ♪

廃炉を見届けるまでは自信がないですが
私はなるべく元気に長生きして(ゴジラみたいに火を噴くのは無理でしょうが)
楽しく福島で暮らしていきたいと思っています

小田さんがご縁で知った lalaさんのブログ
これからも楽しみにおじゃまします♪
(嵐も大好きなんです)

本当に 福島(被災3県)応援
感謝しています
ありがとうございます

長々 失礼いたしました♪
返信する
boyaboyaさんへ (lala)
2012-09-01 11:02:49
相変わらず、福島の桃、食べてますよ
でも、近所のスーパーの桃は小さくて
やっぱり地元で買うのが一番だなぁと思いました
来年も買いに行くかな?

警戒区域が解除されたり、学校が再開されたりと
福島の日常が戻っている話は聞いています
そうやって一歩ずつ、福島が回復し元気になっていくことを
みんな祈っていますし、信じています
変なこと言う人がいても気にしないでね

ところで、実は私も、嵐、大好き(笑)
昔は桜井君が好きだったけど、今は大野君かな?
さすがにコンサートはチケットが手に入らないので行かないけど
歌は大好きです

boyaboyaさんが彼らのコンサートに行くことがあったら
是非、私の分も応援しといてね
返信する

コメントを投稿