おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー at 利根運河シアターナイト

2012-10-20 19:43:39 | お弁当&外食、お惣菜
今夜は利根運河シアターナイト
初めての催し物で、理科大の学生さんが頑張ると言うので
薬学講座を一つパスして、やってきました利根運河

運河沿いにはそこそこお店が出ていて
いわゆる夜店の屋台は全く無かったので
たこ焼きとか焼きそばを食べるつもりで来た私たちはちょっとびっくり











みんな流山で有名なお店ばかりで、どれもこれも美味しそうだったから
どれにしようか迷っているうちに大行列が出来てきちゃって…


で、新川さんも出店してて美味しそうなお弁当だったから慌てて並びました




で買ったのが、骨付き肉の乗ったお弁当(600円)と金目鯛の乗ったお弁当(500円)
私のご飯は松茸ご飯
ん…秋ですねぇ、今年の初松茸ご飯だわ

ビールが黒ビールみたいで500円だったのがちょっと高かったけど
お弁当もビールも美味しかったです
「贅沢な屋台だ」と夫も大満足でした


それから、これも行列だったお店の肉まん
美味しかったけど、中がまだ冷たかった
まあ、あんな行列だから仕方ないし
外側は熱々だったから、文句も言わずにいただきました

溶ける暇も無く売れてたってことなんでしょうね









暗い運河に明かりが灯って綺麗でした

灯篭流しのような、キャンドル流しはちょっと数が少なくて
周りの明かりに負けてしまい、綺麗さがイマイチだったけど
第一回はこんなもんだよね

寒い中、冷たい水に入って灯篭を浮かべてくれたスタッフさん
ご苦労様でした

日が落ちたら少し寒くなって、ビールやみりんカクテルで身体が冷えちゃったので
途中で帰ることにしましたが、とっても楽しいイベントでした

来年以降も続くといいな



利根運河ナイトシアター2012 No.1


利根運河ナイトシアター2012 NO.2


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みりんカクテル | トップ | はちみつれんが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新川さん♪ (流山おおたかの森住民)
2012-10-21 11:02:42
新川さんのお弁当買えたんですね~!
私がいったときには、すでに大行列でした。
とてもたのしかったので、来年以降も続いて欲しいです♪
返信する
流山おおたかの森住民さんへ (lala)
2012-10-22 22:56:53
まぁ、流山おおたかの森住民さんは食べられなかったんですか?
残念でしたね

私たちは運河に着いてすぐお店を見に行って
新川さんでもう5人位並んでたので慌てて並んだら
あれよあれよと言う間に、私たちの後ろに行列が出来ていきました

去年の市民祭りで食べ損なったので
今回は迷ってる暇があったら並ぼう、と思ってたけど
その気持ちが良かったのかしら?

でもお陰さまで美味しくいただきました

とってもいい企画だったから
来年以降も是非続けて欲しいですね

そして色んな意味でパワーアップして欲しいし
もっとお店が増えて、来場者がみんな
食べられる位の余裕が出来たらいいですね
返信する

コメントを投稿