おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

出前講座「どこでもトークながれやま」

2010-05-24 20:39:22 | 流山の話題
回覧板に面白いお知らせが・・・

流山市では、市の職員を派遣して、色々な講座をする活動を始めるそうです

話してくれる内容は
「流山市グリーンチェーン戦略」「景観形成」
「ゴミの減量」「子育て支援」「介護関係」などなど、市政に関する17項目で
こういった活動を通じて、市民の市政に関する理解を深め
行政の活性化を図り、市民自治による街づくりを推進していきたいと思っているとか

へえ~、なんか面白いね
利用してみたいなぁ・・・と思ったけど
利用できるのは、市内に在住、在勤、在学している10人以上の団体やグループなんですね
てことは、自治会とか、何かの活動をしている団体向け、ってことかな

タウンミーティングとは違った形で、流山市の今や今後を知ることが出来て
なかなかいい試みだと思います

行政を身近に感じて、市民として流山にどのように協力したらいいか、
なんてことも見えてくるかもね
いや、なんか斬新なアイデアにちょっと感激しました

でも色々な人たちに会わなくちゃいけないから、
市長さんも市の職員さんも大変ですよね
ホント、ありがとうございます

機会があったら是非利用してみたいと思いますので、頑張ってください
よろしくお願いしま~す


出前講座 「どこでもトークながれやま」

講座内容
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 東京スカイツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿