おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2009-10-14 21:44:59 | お料理
夫がグラタンを食べたいと言うので久しぶりにグラタン

我が家は4人分のグラタンを焼けるオーブンが無いので
グラタンはステンレスの大きいフライパンで作ります
今日は二人だけど、やっぱりお鍋で作りました
玉葱薄切り、シメジ、椎茸薄切り、人参細切り、鶏肉をフライパンに並べ
茹でたマカロニ、小麦粉を入れ、牛乳とコンソメスープの素を入れて
蓋をして細火で約30分


最後にピザ用のとろけるチーズをまぶして蓋を開けると
こんな感じに出来上がり
鶏肉ときのこたっぷりグラタン


これはパン粉、バターで弱火で炒りました


さて準備はOK


お皿にグラタンを盛り、その上にバターで炒めたパン粉、
パセリをかけて出来上がり

オーブン無しでも出来るお手軽で美味しいグラタンの出来上がり
いつもは油抜きのベーコンで作るんだけど
ヘルシィにしたくて鶏肉にしたら、塩気がちょっと足りなかったみたい
でも夫は食べたかったものが食べられたせいか
「美味しい、美味しい」を連発して三杯もお替りしました

今度はもっと美味しく作ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和大豆バー | トップ | 火事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿