おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

流山市 保育士修学資金貸付

2014-05-19 08:57:19 | 携帯から

今朝の読売新聞東葛版
流山市が保育士養成施設で学ぶ学生を対象にした
貸付制度を始めることが記事になっていますね

貸与額は年間最大36万円、最長2年間72万円
卒業後保育士として流山市内で5年間働けば最大36万円が免除されるとか

なかなか良い制度ですね

ただ5年間って結構長いし(一般的な修学金貸与後の勤労って3年が多いよね)
免除額が半分なので、卒業後にちゃんと流山で働いてくれるかちょっと心配ですが
この制度がきっかけで「流山で保育しになろう」
と思ってくれる人が増えるといいなと思います

流山市 保育士修学資金貸し付け

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美味しんぼ問題」 安倍首相... | トップ | イオンラウンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿