おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

流山IC近くに新物流センター

2015-05-31 22:44:11 | 流山の話題

ご近所さん情報です
流山インターチェンジのそばに、また物流センターが出来るみたいです

流山共同開発ら/流山IC近くに物流施設/19haに3棟41万㎡

もうすぐ圏央道がグルッと繋がるので
インターチェンジ周辺に物流需要があるみたいですね
そのため、柏IC周辺にもたくさん物流センターが出来ています

でも国道16号線にすぐ繋がる柏ICと違って
流山IC周辺は道路事情が悪くて
インターチェンジに繋がる流山街道は
狭い道や曲がりにくいカーブだらけのため
大きなトラックや、丈の長いトラックがカーブするのに
物凄く苦労する構造のため、物流のトラックはとっても走りにくいんですよね

だから高速道路に乗るのはまあいいけど、
国道6号線や16号線に乗ろうとするには、結構不便な場所なのです

だから現在も流山ICのすぐそばに物流センターがあるけど
常磐道を降りて目の前にある建物に向かうためには
ぐる~~~~~~~~~~~~~っと、回って行かなくてはダメで
その往復の距離を考えると、結構無駄なガソリン代よね、と思う私です

だからこれを機会に、是非ちゃんと広くて、ゆったりしたカーブのある
トラックが走りやすい道路を造って欲しいですね

しかし、流山IC周辺も賑やかになって行きますね
いいことだなぁと思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOVIX 臨時休業 | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿